バスケットボール・B3リーグの鹿児島レブナイズです。27日からアウェーで、B2昇格をかけたプレーオフ準決勝に臨みます。
プレーオフは、レギュラーシーズンの上位8チームで争われています。レブナイズは、27日から香川と対戦し、先に2勝すればB2昇格が決定。『運命の戦い』が始まります。

23日、鹿児島市で行われたメディア向けの公開練習。B2昇格をかけた『運命の戦い』を前に、緊張感を持ってトレーニングが行われました。

先週行われた、横浜との準々決勝。持ち前のアグレッシブなディフェンスから得点につなげるなど、攻守の歯車がかみあったレブナイズ。連勝で去年の雪辱を果たしました。

(コーチ)「一番大事な試合。悪い練習はもうしない」

準決勝の対戦相手はレギュラーシーズン2位の香川。リーグ最少失点の固い守備とゴール下の強さが特徴で、今季2連敗を喫した相手です。

(武藤修平キャプテン)「(香川)自分たちの持ち味である、走るバスケットを止めにくるチーム。2日間、3日間通して走り切れるかというのがカギになってくる」

シーズンを通して磨いてきたアグレッシブな守備からの走るバスケット。この大一番でもいつもと変わらないスタイルで、磨き上げてきたものを出し続けられるのか。悲願のB2昇格へ、レブナイズの決戦がいよいよ始まります。

(フェルナンド・カレロ・ヒルHC)「ハードなディフェンスをして、クイックなバスケットをするというプレースタイル、シーズン通してやってきた。そこは変わらない」

(武藤修平キャプテン)「しっかり笑顔で帰って、昇格して皆さんに届けられるように頑張りたい」

準決勝は27日から、アウェー・香川で、3戦2勝方式で争われます。